So-net無料ブログ作成

何と、アトレチコミネイロがリベルタドーレスを初制覇! [時事・ニュース]

最近、毎日の様に雨が降る香港です。管理人も香港に暮らしてそれなりの期間となりますが、ここまで雨が続く香港は初めての気がします。たまたま今日の午前中は晴れていましたが、雨が降り始めてしまいました・・・。

さて、今回の驚きは南米クラブ王者を決めるコパ・リベルタドーレス2013で、ブラジルミナス州の強豪チームのアトレチコミエネイロがパラグアイの強豪オリンピアを下し、初制覇しました。それにしても、アトレチコミネイロが・・・という感じです。ブラジル内陸のミナス州の州都ベロ・オリゾンチで2強とされるクルゼイロとアトレチコミネイロの一角となりますが、クルゼイロに比べると戦績は地味な、このチームの優勝でした。今気付きましたが、ロナウジーニョ・ガウーショがアトレチコミネイロでプレーしていました。一時よりも痩せた様な気がします。

それにしても、今回のベスト4に進出したチームがまたまた地味で、アトレチコミネイロ(ブラジル)、オリンピア(パラグアイ)、ニューウェルス・オールドボーイズ(アルゼンチン)、サンタ・フェ(コロンビア)とブラジル・アルゼンチンのビッグチームがことごとく敗退しているのが興味深ったです。http://www.goal.com/jp/results-standings/54/%E3%82%B3%E3%83%91%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9/knockout

決勝はまず、オリンピアのホームで行われ、2-0でオリンピアの勝利。このスペイン語の実況が凄い事になってます! http://www.youtube.com/watch?v=-rdkp7FLiT8

アトレチコミネイロはホームでは2-0で勝利する事が最低条件でしたが、2点を決めてPK戦へ突入。4-3で見事にアトレチコミネイロが南米王者に輝きました。 http://www.youtube.com/watch?v=Z49L1cwVbjo#at=14

ただ、次回のクラブワールドカップはモロッコで行われます。見るには時間帯がきついかも・・・。 何とか柏レイソルがアジア・チャンピオンズリーグを勝ち残ってほしい所です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。