So-net無料ブログ作成
検索選択

FIFA ワールドカップも遂に決勝戦 [2014FIFAワールドカップ]

更新の頻度が遅くなり、申し訳ありません。仕事の状況が一気に悪化し、ワールドカップの試合もまともに見れない状況となりました。(泣)

さて、約1カ月に及んだFIFAワールドカップも7月13日の午後4時(日本時間:7月14日(月)の早朝)に始まる決勝戦で最後となりました。今回のワールドカップも話題が色々ありました。開幕戦での日本人主審のPKの判定から始まって、スペイン代表・イタリア代表のグループリーグでの敗退、日本代表の1勝もできないままの敗退、スアレスのかみつき、ブラジル代表の歴史的な大敗と色々ありました。開幕戦での日本人主審のPKの判定はそろそろ忘れ去られている様な気もしますが、あのジャッジが今回の大会の判定の基準になり、大きな影響があった気がします。

さて、今回の決勝戦の組み合わせはドイツ代表とアルゼンチン代表。下馬評ではドイツ代表が有利とされていますが、どうなるでしょうか。一般的に決勝戦は、両チームとも負けないサッカーをするためにサッカー自体はあまり面白くない傾向にあります。ただドイツ代表については以前に比べて明らかにチームのスタイルが変わりつつあり、普通にゲームができればドイツ代表有利ではないでしょうか。朝ですが、頑張って起きて試合を見たいと思います。

さてさて、管理人的に面白いと思ったのは、今回のFIFAワールドカップは、これまで報道される事が少なかったブラジルが、本当に多く報道されるようになり、日本の人々にとっても、ブラジルが身近になった事です。似た事例は2002年の日本・韓国のFIFAワールドカップ開催の時です。

あの時、日本を訪れた世界各国の報道関係者によって日本について本当に多く報道されたそうで、世界の人々にとって日本という国が身近になるきっかけになったと思います。全く余計な事ですが、管理人的にはこの娘は戦闘力が高いと思います。http://brazil.yahoo.co.jp/snap_detail/0713alqoow.php

ブラジルのビーチにいくと、こんな女の子が歓迎してくれます。(笑) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。