So-net無料ブログ作成
検索選択

香港での日本人の繋がり [香港]

最近の香港では随分秋らしさを感じる気候となりましたが、今日は少々蒸し暑く感じます。というのも、南シナ海に超大型台風が来ている事もあり、湿度が上がっている感じがします。この台風はフィリピンでは大変な状況となっている様ですが、香港には影響はなさそうです。

さて、香港では当地に住む日本人同士は、職場関係もさることながら、様々な形で繋がっています。例えば、スポーツの同好会であったり、香港の綺麗な山岳地帯を歩くハイキングの同好会であったり、金融の街らしく財テクを考える会であったり等々。大学同窓会活動も盛んで、有名な所では、三田会や稲門会等も盛んに集まっている様です。一方で、日本の出身県毎の集まりもあり、香港の無料誌であるConcierge香港等のお知らせのページを見ると出ています。

11月に行われる企画としては、11月末に香港愛知県人会がタイ料理食べる事を計画している様です。Concierge香港にも記載されていますが、もし興味があれば aichi.hk@hotmail.co.jp へ問い合わせてみて下さい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。