So-net無料ブログ作成
検索選択

バリ男香港店、遂に閉店・・・ [香港]

最近は、日本のラーメンチェーン店の香港進出が目覚ましい物があります。昨年は、横浜の家系ラーメンの松壱屋も開店しました。その一方で、ひっそりと店を閉める、ラーメン店も少なくありません。

当ブログでは、ラーメン二郎インスパイア系である「バリ男」を度々紹介しており、 http://gucci55.blog.so-net.ne.jp/2013-04-28 「バリ男 香港」のキーワードでGoogleに入れると、当ブログは3番目に来る程、この記事は皆さんに注目いただいていました。

ところが、残念ながら事情によりバリ男香港店は3月30日をもって閉店する事になってしまいました。実は先日行った時に、3月30日で事情により閉店すると言う話を伺っていたので、早速、本日も行ってきました。

30Mar2014 Bario4.jpg30Mar2014 Bario3.jpg

今日もいつもの様に、「味濃ゆ目、麺固め、野菜多め」で注文しました。カウンターには、「本日最終日」という文字が貼ってあり、哀愁をそそります。待つ事15分程度でいつものラーメンが出てきました。

 30Mar2014 Bario6.jpg30Mar2014 Bario7.jpg

尚、本日はバリ男のオーナーと思しき(社長さん?)、この方も来ていました。バリ男はシンガポールにもお店がある様で、シンガポールへ行く機会があれば、食べるのも・・・有りか。

30Mar2014 Bario1.jpg

今日はバリ男で注文している香港の人も多く、更に、日本人の方で「今日でお店終わると聞いたので来ました」と言う人も少なくありませんでした。このお店は管理人が行く度に、結構な数のお客さんがラーメンを注文していますし、香港の食べブログ的な存在の"Open Rice ( http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=116377&region=0&s=3 ) でも評価が高く、お客さんが少ない様には思えなかった為、今回の閉店は本当に残念です。

とはいえ、香港でラーメン二郎インスパイア系が食べられるとは思っておらず、積極的に出店していただき、本当に感謝です。機会があれば、是非もう一度、香港へ再挑戦下さい!

30Mar2014 Bario8.jpg


ブログのページ構成が乱れており、ご迷惑をおかけしてます。 [香港]

ブログのページ構成が乱れており、ご迷惑をおかけしてます。

というのも、本ブログはAFP通信のサイトの記事を引用しており、どうも、AFP通信がリンク記事のスタイルを変更したからか、リンクを貼る時に、不具合が出ているようです。そのため、AFPからリンクを貼っている記事のリンクは全て外す事にしました。

時間が出来次第、少しずつ修正しますので、しばらくお待ちください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。