So-net無料ブログ作成
ロンドン五輪2012 ブログトップ

サッカー女子日本5輪代表、お先に決勝進出!HK250をゲット! [ロンドン五輪2012]

ワールドカップに続いて、サッカー女子日本5輪代表が決勝戦へ進出しました!凄い事になってきました。

昨日は体調不良でサッカーを見る事ができず、朝、ド キドキしてインターネットを見たらこの記事が!彼女たち、本当に勝負強いと思います。確かに他の国のサッカーの代表選手との状況を比べても、決して恵まれ ているとは言えないでしょうし、思い入れが違うのかもしれません。

F-JPN WIN.JPG

これでHK250をゲットしました。このお金は次の決勝戦に転がそうと考えています。この勢いをサッカー男子日本5輪代表にも。メキシコ代表は本当に強いと思います。でも、ここまできたらアベック決勝進出を!


日本男子サッカー5輪代表決勝戦進出HK1300を転がします。 [ロンドン五輪2012]

まさかの英国男子サッカー5輪代表が韓国代表に敗れてしまい、欧州系の通信社からのサッカーに係る報道がほとんど消えてしまいました。AFPも今夜はフランス女子サッカー5輪代表の試合だと言うのに、殆ど報道していないようです。

さてさて、日本男子サッカー5輪代表も残す所、後、2戦となりました。準決勝の対戦相手はメキシコ代表。準々決勝でセネガル代表に4-2で勝利し、一戦毎に調子を上げている印象があります。ただ前の試合は延長戦まで突入してしまった為、120分の死闘を制した後と言う事もあり体力的のはどうか・・・。

JPN WIN5.JPG

そんな訳でエジプト戦でゲットしているHK1300を転がします。いつもは90分でどちらのチームが勝つか引き分けかというルールなのですが、相手が相手だけに90分時点で勝負がつかないケースもあり得るため、トーナメント戦の試合にだけ登場する"To Qualify"という、「どちらが勝ちぬくか」という方に変更します。日本代表の決勝戦進出が1.8倍、メキシコ代表は1.9倍とほぼ拮抗しています。日本代表の決勝進出を信じて全額転がします。

F-JPN WIN.JPG

さて、今夜は日本女子サッカー5輪代表とフランス女子サッカー5輪代表の試合もあります。「アベック決勝戦進出」を信じて、HK100を日本女子代表の勝利(2.5倍)に賭けます。ちなみにフランス女子代表は2.6倍。こちらもほぼ拮抗しています。こちらも楽しみです。皆様も応援しましょう!


日本男子サッカー5輪代表準決勝進出!HK1330ゲット! [ロンドン五輪2012]

うおおおおお!日本男子サッカー5輪代表勝利!なんと、44年ぶりの準決勝進出とか。これでHK1330もゲット。

今回はネット上で試合を見ようとして本当に苦労しました。香港ではこの試合のテレビ放送はケーブルテレビのみ。管理人はケーブルテレビを契約していない為、インターネットで調べまくりました。Yahooのロンドン五輪特設ページで幾つかサイトを紹介してもらってて何とか試合を見る事が出来ました。

この様なトーナメント戦は勝つ事が一番重要で試合内容はまあいいでしょう。ただ言えるのは、次の試合にメキシコかセネガルが勝ち上がるのかは良く判りませんが、永井選手が試合に出られるのかどうかが一番大きいと思います。日本代表の一番の武器であるスピードや俊敏さが世界に通用しつつあるのがうれしい限りです。

次の試合もHK1300を日本男子サッカー5輪代表の勝利に転がします。ここまで来るとヒシミラクルおじさんを目指してがんばります・・・というか、日本男子サッカー5輪代表、頑張ってください!、


先日のTOTOは完敗でしたが、今回もHK700を日本男子サッカー5輪代表の勝利に賭けます。 [ロンドン五輪2012]

先日のTOTOは散々でした。ウルグアイ代表のグループリーグ敗退は読み通りでしたが、まさか英国代表が勝ちきる所までは想像していませんでした。そしてモロッコ代表がスペイン代表に勝ち切れなかったのも、ある意味では誤算でした。 日本代表の引き分け狙いは想定通りも、心情的にこれは買えませんでした。

昨日は日本女子サッカー5輪代表がブラジル代表に見事の勝利をおさめています。あと一つで決勝戦。次はフランス代表と強豪が続きますがベストを尽くしてほしいです。

さて、日本男子サッカー5輪代表は今夜エジプト代表との試合になります。正直言ってベラルーシ代表がエジプト代表に勝って、ここへ名乗りを上げていればなあ・・・と正直、厳しい相手と戦う事になったなあと感じています。エジプト代表は初戦のブラジル代表との試合で0-3でリードされていたのを2-3まで点差を詰めていました。特にエジプト代表の2点目のモハメド・サラーの得点は芸術的なシュートと言う感じです。http://coop46.blog91.fc2.com/blog-entry-21124.html ただ、この得点シーンを見ても、エジプト代表は守備については案外???で、永井のスピードが生きる状況も十分考えられると思います。

ところで、オーバーエージのアブトレイカらが、チームからカップ戦の出場の為に帰国を求められていたという話もあり、2チャンネル上では、「アジジ作戦か?」と大いに盛り上がっていました。http://samuraigoal.doorblog.jp/archives/13096814.html 結局は出場するようですが、30過ぎの選手が中2日ずつで戦って、今日も本当に良いパフォーマンスを期待できるのかは良く判りません。

JPN WIN4.JPG

今回のエジプト戦は「ここには勝てるだろう。」と考えている分、管理人は相当厳しい戦いとなると感じています。 でも、やっぱり勝ってほしいとみて、ここまで日本代表戦のTOTOでプラスとなっているHK675にHK25を追加して、HK700を賭けます。現在の倍率は1.9倍。エジプト代表の勝利が3.7倍。前評判から考えれば妥当かもしれません。

今夜は日本男子サッカー5輪代表を応援しましょう。


日本男子サッカー5輪代表の3連勝にHK200 [ロンドン五輪2012]

今夜も引き続き、オリンピックの男子サッカー第3戦目が行われます。この第3戦目も自腹を切って予想します。

 JPN Win3.jpg

まずは我らが日本代表。この試合はさすがに負けられないのですが、引き分けでも1位通過ができるとなると、仮に後半35分を超えて同点と言う状況がでてくると、両チームとも無理をせずに引き分け狙いという事もありうるのではないでしょうか。その意味で、これまで獲得したHK875の全額を転がす試合でも無いとみて、HK200を日本代表の勝利(1.85倍)に賭けました。本当はどう考えても引き分け(3倍)が一番合理的ですが、 やるからには勝ってほしいという気持ちです

Morroco Win.JPG

他に面白いと思ったのが、スペイン代表とモロッコ代表の試合。既に敗退しているスペイン代表と、ここで何とか勝利して日本代表とホンジュラス代表の結果次第では、決勝トーナメントへ行きたいというモロッコ代表ではモチベーションが全く違うと考えます。そんな状況にも関わらずモロッコ代表の勝利が4.75倍であったので迷わず買いました。

UK Draw.JPG

その他は、先日もお伝えした英国代表とウルグアイ代表の試合。英国代表は引き分けで決勝トーナメントへ進出できますが、ウルグアイ代表はこの試合は勝つしかありません。ただ、フォルランが居ないスアレスはそれほど機能しないとみて、この試合は引き分けとなり、金メダルの有力候補であるウルグアイ代表が敗退すると予想します。

さてさて、何試合当たるのか良く判りませんが、上記3試合がこの日の一番の見どころではないかと思います。体調さえ良ければ試合を見たいのですが・・・。何とか頑張ります。


セネガル代表勝利でHK450をゲットしましたが、スペイン代表が敗退するとは・・・。 [ロンドン五輪2012]

昨夜(今日ですが)に日本男子サッカー5輪代表の決勝トーナメント進出の記事を書きましたが、その後のスペイン代表とホンジュラス代表の試合は更に衝撃が走りました。なんと、スペイン代表が敗れ敗退してしまいました。

昨日、ホンジュラス代表が先制点を決め、焦ったスペイン代表が死に物狂いでゴールを狙い、最後の最後で追いつくというシナリオを提示して引き分けを予想していました。http://gucci55.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29-1

この状況が発生していれば2勝をしている日本代表の1位通過が確定となっていたはずで、最高の状況と考えいたのですが・・・。24本のシュート、両チームで13枚のイエローカードが飛び交う乱戦の末、2試合で1点も取れずに敗退してしまいました。スペイン代表のコンディションの悪さはある程度は想定していましたが・・・こんな事になるとは・・・。

Senegal勝利.JPG

一方、セネガル代表とウルグアイ代表の試合ですが、セネガル代表FWの見事なヘディングと詰めで2点を奪った一方でスアレスは不発。セネガル代表は見事の勝利でHK450をゲットしました。http://soccer-douga.com/douga/6506/ これで、セネガル代表がUAE代表に勝つと、ウルグアイ代表は英国代表に勝たない限り予選リーグでの敗退が決まります。

英国代表・ウルグアイ代表戦は3試合目の一番のホットカードになりそうです。さて、どんな風に買おうかな。


男子サッカー5輪日本代表、決勝トーナメント進出、TOTOも的中HK850ゲット! [ロンドン五輪2012]

男子サッカー5輪日本代表おめでとう!決勝トーナメント進出!

今日のモロッコ代表はプレスが本当に厳しくて、日本代表がやらなければならないサッカーの試合をモロッコ代表にやられた感じでした。ただ、モロッコ代表も時間が経過する事に伴って足が止まってきて、その時間帯に見事に永井選手のスピードが生きてチャンスをものにしたという感じでした。更にGK権田がロスタイムでの2連続のシュートを良く止めたなあ・・・と思います。とにかくおめでとうございます。

後は、何とか1位通過で出きる様に頑張ってください。


先日ゲットのHK625の内、HK500をサッカー日本5輪代表チーム勝利にコロがします。 [ロンドン五輪2012]

さて、男子サッカー5輪日本代表チームの試合も今夜第2試合目となります。今回はモロッコ代表。モロッコ代表はホンジュラス代表と試合を行い、2対2で引き分けています。今夜の試合が今回のサッカー5輪代表に大きな影響を及ぼすと見ました。仮に予選リーグを突破できたとしても、2位通過の場合はベスト8でブラジルと対戦する可能性が濃厚で今夜はどうしても勝っておきたい試合だと思います。

JPN勝利2.JPG

と言う訳で応援する方も自腹を切って応援するという事で、先日ゲットしたHK625の内、HK500を日本の勝利(1.7倍)にコロガシます。ちなみにモロッコの勝利は現在4.4倍でスペイン代表を破ったチームとの試合と考えれば、妥当な所かもしれません。引き分けは3.25倍です。ただ日本代表も、今回は相手が引いてくる事が想定され、決して楽な試合にならないと予想します。

Senegal勝利.JPG

さてさて今回は他の試合も買ってみました。一つはセネガル代表とウルグアイ代表の試合で、ウルグアイ代表の勝利が1.68倍とスアレス・カバーニがいるとしても、少々、過大評価気味な印象があります。ちなみにセネガル代表は前試合で英国代表と引き分けており決して地力で劣るチームでは無いと思います。ちなみにオリンピック前の調整試合でスペイン代表にも2-0で勝利しています。http://coop46.blog91.fc2.com/blog-entry-21020.html セネガル代表の勝利は現在4.5倍で、管理人は思い切ってセネガル代表の勝利にHK100をベットします。

スペインドロー.JPG

もう一つはスペイン代表とホンジュラス代表との試合で、スペイン代表は本調子まで今一歩ではないかと見ています。ホンジュラス代表はモロッコ戦で先制点を奪われながらも一度は逆転したものの、退場者が出たにモロッコに追いつかれてしまったと、決して地力が無いチームではないと思います。ホンジュラス代表がカウンターで先制し、スペイン代表が怒涛に攻めるも上手くゆかず、最後の最後に1点を決めてドローと勝手に妄想しています。当たるかなあ・・・。

今夜も盛り上がりましょう!


男子サッカー5輪日本代表、スペイン5輪代表に勝利!HK625をゲット! [ロンドン五輪2012]

うおおおおお、スペイン5輪代表に勝利!信じられない!

今頃、 渋谷のスクランブルはハイタッチ・ハイタッチ・ハイタッチの嵐かなあ・・・。2002年のFIFAワールドカップのロシア戦の勝利後を思い出す感じです。あれが初めてだったなあ・・・。

JPN勝利1.JPG

さて、ジョッキークラブの払い戻しは6.25倍。折角なので、全勝で決勝トーナメントへ行ってしまいましょう。応援してます。


男子サッカー5輪日本代表勝利にHK100 [ロンドン五輪2012]

さて、全然盛り上がらない様子のロンドン五輪ですが、開会式に先立って男女のサッカーの試合が始まります。

女子サッカーは金メダル候補と言われていますが、管理人は男子サッカーも捨てたものじゃないと考えています。と言う訳で、今回の5輪サッカーも好カードについては、自腹を切ってサッカーの試合を予想したいと思っています。

日本金メダル.JPG

まずは、男子サッカー5輪日本代表勝利の金メダルにHK100。現状の倍率はなんと35倍。香港での評価は日本の金メダルはあり得ないという所でしょうか。ちなみに、ブラジル代表が1.95倍、日本代表が初戦で対戦するスペイン代表が3.15倍、その次が英国代表ではなく、ウルグアイ代表が6.5倍、開催国の英国代表が9倍となっています。オッズから見るとスペイン代表の3.15倍は1点で買うなら、妙味ありと言う所ですね。  http://bet.hkjc.com/football/default.aspx?lang=en

JPN勝利1.JPG

そして、5月26日に行われる日本代表・スペイン代表戦についても、日本の勝利(6.25倍)にHK100を賭けました。ちなみにスペイン代表の勝ちは1.42倍です。金メダルを目指すスペイン代表は初戦でそこまで調子を上げられず、慎重に試合を進めようとする所があると考え、オッズ程の差は無いのではないかと考えています。オッズから考えると引き分けの3.85倍が一番おいしい気もしますが、ここは日本人なので日本代表の勝利を願って勝利に賭ける事にしました。

さて、今回も敗北宣言を出す羽目になるのか、ひょっとして・・・という事になるのか。26日は楽しみです。


ロンドン五輪2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。